不改其楽



I'm realのいちごジュース

どうも、ゆあパンダです。
ソウルのコンビニで買って飲んだI'M REALという「いちごジュース」です。

SEOUL20120909-0911 072_R

これが、ほとんど果実がそのまま入っている感じで、トロっとしていて、とても美味しかったです。
日本でも、同じようなのがあれば、人気が出そうだと感じました。


ソウルの本屋です。

ソウルの本屋、教保文庫です。
今回、コリアナホテルという光化門にあるホテルに滞在したので、本屋がすぐ近くに数件あり、何度か、滞在中、見に行きました。

その中でも、教保文庫は、大きくて、文房具や、CD、DVDのお店も併設されており、とりわけ日曜日の夜は、ものすごくたくさんのお客さんでごった返していました。
SEOUL20120909-0911 024_R


YP BOOKSです。
SEOUL20120909-0911 021_R


YBM学院です。
SEOUL20120909-0911 052_R


おまけです。ライトアップしていて、とてもきれいでした。
SEOUL20120909-0911 060_R

韓国の本屋のTOEIC問題集売り場に行ってみました!

はじめまして、ゆあパンダです。

新しいブログを何となく立ち上げて、記事もろくに書いていませんでした。
TOEICと旅行と熱帯魚が好きな40代のブログです。

現在、TOEICに、がむしゃらに打ち込めている訳では無いのですが、色んなTOEICブログを見ていて、熱心さに惹きつけられているうちに、韓流TOEICと呼ばれるものを知りました。

そのため、ぜひ、韓国の本屋を見てみたいという思いに駆られて、先週、韓国に行ってきました。
光化門にある、教保文庫という本屋に行ってみました。(他にも近くに、YP BOOKSという本屋もあったので、のぞいてみました。)

とにかく、TOEICの問題集が、日本もあふれていて、「一体、どれから手をつければ良いのか。。。」と当惑するのですが、韓国の本屋は、それより、はるかに上を行っていました。。。

韓国の本屋1


多くの人が座り込んで、熱心に内容を見て、サンプルの音声を聞いてみたりしていました。

すぐ近くにあった日本語のテキストの売り場も、「あ、い、う、え、お」と熱心に発音練習をしている方がいました。

韓国の本屋2


TOEICの問題集の棚です。

たくさんあったのですが、どれかを自分へのお土産で買って帰ろうと思って、韓流TOEICブロガーのみなさんが、易しいけど、問題の質が高いように書いているように感じたので、ヨウンシガンという本を買おうと思ってみていたのですが、キムデギュン先生の新しい本というような感じで、KING'S TOEICというタイトルの本があり、見てみると、MP3のCDが付録でついていたので、この本を買って帰ってきました!


KINGS TOEIC listening KINGS TOEIC reading

FC2Ad

