不改其楽

私のわがままなところ

こんにちは。ゆあパンダです。

最近、体調が悪かったため、会社をお休みして、病院に行ってきました。

心身が丈夫で、日々の生活の中で、意識しなくても健康でいられる人が羨ましくもありますが、病気や障害で苦しみながらも、前向きに生きている人もたくさんいるのだから、結局は私のわがままなんだと思います。

とは言いながらも、ある程度、健康でなければ、なかなか勉強も仕事も捗りません。。。

とか言いつつ、体調が良い時は、良い時で、遊びに出掛けたくなったりして、結局、勉強が捗らないという。。。

結局は、私のわがままなんだと思います。
スポンサーサイト

英語のミーティング、参加してきました!

こんにちは。ゆあパンダです。

この前、書いていた英語のミーティングに参加してきました。
まず最初は、簡単な自己紹介をしたんですが、同じ部で働いている方が、「実は、私、アメリカで生まれたんです。」と聞いて、びっくり!

英語は、海外で仕事をしていく中で身に付けたんだと思っていました。
同じ部署の人なのに、初めて知りました。でも、久しぶりに英語を話したら、言葉が出なかったと仰っていましたが、やはり全然、違いました。。。

私たち、英語出来ない組で、むしろ勉強のために参加しなさいっていうメンバーは、シドロモドロで、「・・・拷問やな。。。。」って思ったのですが、彼は、「久しぶりに英語を話して、楽しい時間を過ごせました。」と言っていました。。。

格が違いすぎる。。。

私も、シドロモドロで話していたら、司会の方が、「今の話をサマライズして。」って、サラッと突っ込んできたので、「拷問やな。」と思いました(涙)。

でも、何となく参加しているメンバーが、話せない人間が混ざっていることも理解してくれているという意味では、容赦ない感じではなく、親切な雰囲気はあったので、勇気を出して、参加してみて良かったと思いました。

しかし、いろいろな会社が合併したり、転職したりして、集まってきて、今は、一緒に働いていますが、いろいろな会社人生を歩んできているんだなぁって、つくづく思いました。

183回TOEIC申し込みました!

こんばんは。ゆあパンダです。

最近、あまりTOEICの勉強をしていないこともあり、受ける予定がなかったのですが、会社で、上期中に一度は受けるようにとの話があったため、急遽、9月29日の183回のTOEICを受けることにしました。

久しぶりに受けようと思ったところ、どうも紙の申込書が廃止されて、webでの申し込みだけになったらしく、個人的には、ユーザーIDとパスワードがいくつもあって、何が何だか分からなくなるので、あまり好きではないのですが、しかたありませんので、ユーザー登録して、申し込んでみました。

2013年6月の勉強時間

どうも、ゆあパンダです。

英語の勉強では無いのですが、ようやく会社の勉強が少し軌道に乗ってきました。
でも、少し体調が良くないので、無理せず、通勤電車と朝に少しやっています。
毎日、2時間出来れば、2時間×30日=60時間なので、無理しないで出来る範囲は、それくらいなのかなーって思っています。

2013.06 64:25
---------------
Total  1,143:00

FC2Ad