不改其楽



2013年9月の学習時間

9月の学習時間を書き忘れていました。
実は、仕事の関係でバタバタしていて、気もそぞろな感じで、細々とはNHKの基礎英語3を聞いたりはしていたのですが、手帳への記録をしばらく怠っていました。

でも、本当に浮足立っていて、勉強していたとはいえないくらいでしたので、カウントしても仕方がないとも思います。

英語も、もはや根詰めてやるというより、仕事で疲れ切った気分転換の様相を呈していたので、やむをえません。

2013.09 41:00
---------------
Total 1,284:35

183回TOEICの結果

こんばんは。ゆあパンダです。
183回TOEICの結果が、オンラインで出ましたとメールが来ていたので、今、見ました。

L 345 R 360 T 705

TOEICブログのみなさんからしたら、大した点数ではありませんが、初めて700点を超えました!
(ほんのちょっとですが。。。)

私の周りの人を見ると、リスニングの方が点数が高い方も多いのですが、私は、なかなかリスニングがリーディングを超えられずにいます。

「そろそろ本当に、模試をやる時が来た。。。かな。」と思っています。
とっくに模試をやっておくべきだろっ!!って、突っ込まれそうですが。。。


表紙貼り付け用

パス単準一級

こんにちは。

この間の第183回TOEICを受けた時に、語彙力がもう少しあるといいなと痛感したので、自然にやっていく中で覚えるのではなく、無理やり増やそうかなと思って、パス単準一級を買ってみました。

TOEICの単語集でも良かったのですが、本屋でパラパラっと何冊か単語帳を見たときに、TOEICの単語集よりもレベル別になっているので、英検の方が直感的には良いように感じました。

これを覚えたら、また少しステージが変わってくれば良いなぁーって思っています。

PASS単準一級表紙

FC2Ad

