不改其楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹下登 + 氏家斎一郎の名言

「汗は自分でかきましょう、手柄は人にあげましょう。そして、それを忘れましょう。」

Sent by iPhone
スポンサーサイト

4月の学習時間

やっと決算作業のヤマを超えて、久しぶりに休日出勤のない週末を迎えて、ダラダラ過ごしています。

学習時間の記録すら面倒になってきています。。。

しかも、また会社から勉強しろと言われていることがあり、英語も中断することになるかも知れません。

個人的には、選択の余地を残してほしいと感じています。
例えば、英語が嫌いな人は中国語でもいいから、何か日本語以外の言語をやって下さいとか、少しは好みで選べるようにしてもらえると、だいぶ気分が楽なんですが、全員が、これをやれ!と言われると、気持ちが萎えます。

2014.04 24:45
---------------
Total 1,519:10

ただ、最近、good newsもありました。
以前、私たちが、英会話の自主サークルみたいなものを作って、教えてもらっていたカナダ人の子が、フランスのシアンスポに留学していたのですが、また、日本の学校に来ていて、今度会いましょうとメールが来ました。

軽々と世界を飛び回っていて、凄いなぁって、単純に思います。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。