不改其楽



かつての英語の先生と会いました。

こんばんは。
私が数年前、英語を勉強し始めた時に、近所のコミュニティセンターでボランティアで教えてくれていた先生と久しぶりに会いました。

彼女は、カナダから日本へ留学してきていたのですが、今はフランスの大学院に進んでいます。

彼女は、カナダで既に、村上春樹や太宰治など、多くの本を読んでいて、非常に博識で、私よりも日本語も優れているのではないかと思うほどでした。

それに対して、当時、私は、健康を著しく損なっていて、もう何か新しいことをやることなど、出来ないだろうと思っていました。

しかし、次々と新しいことにチャレンジし続けるポジティブな彼女を見ていると、わたしの心の中の何かが変化したように感じました。



Sent by iPhone

今年の新入社員

こんにちは。ゆあパンダです。

今年、私の部署に配属される新入社員は、外国人とのことです。

TOEIC970点
日本語検定一級
だそうです。

英語だけではありませんが、とにかく優秀な人たちが入ってくるので、大変です。

でも、私にとっても、新しい刺激になれば良いなと思っています。

Sent by iPhone

片付いたわけではないけど。

どうも御無沙汰しております。
会社に言われてやっている試験が合格したか分からないですが、一応、終わったので、英語の勉強に戻ろうと思っています。
また、少し勉強時間の記録をしようと思っています。

FC2Ad

