不改其楽

マッスル北村という純粋な魂

ひょんなことから、マッスル北村さんのことを知り、「伝説のバルクアップトレーニング」を購入して読みました。
文字通り、「貪るように」何度も何度も読みました。
私は彼の存命中の活躍を全く知りませんでした。
しかし、彼の純粋な魂に強く惹かれます。
世の中は、きれいごとだけでは済まないことを知りながらも、それでも尚、純粋な魂というものにあこがれる自分がいます。
「こどもじゃないんだから。」
そうかもしれません。

また、精神とは別で、ウェイトトレーニングについては、全身を使って、あるいは、反動を使っての超高負荷のトレーニングについては賛否あるとは思いますが、私は、全身を使って、高負荷の重量を扱うことが、全身の筋肉をバランスよく発達させることにつながったのではないかと感じています。


FC2Ad