不改其楽

お風呂の栓をつなぐチェーンが切れちゃいました。。。

どうも、ゆあパンダです。

お風呂の水を抜こうとしたところ、「ぶちっ!」と栓をつないでいるチェーンが切れてしまいました。

これが切れたチェーン。
風呂栓の切れたチェーン

リングがついていていれば、チェーンを取り換えられるけど、これはダメなのかなと思って、ドライバで、ネジがあったので、とりあえずネジを外してみたところ、そのネジで、チェーンの玉を押さえているだけということに気づきました。

風呂の留め金

この切れた二つの玉の部分をニードル的なもので引っ張り出して、切れた鎖を取り出し、元のチェーンをまたねじ止めするだけで、事なきを得ました。

こういうのも、仕組みが分かれば「なるほど!」となる訳ですが、なかなかやってみないとわからないものですね。
勉強になりました。

スーツケースの中に

今回は、帰国のスーツケースの中に、写真の紙が入っていて、中の持ち物が一回、出してから詰め直しているような形跡がありました。


NOTICE OF INSPECTION

201511ハワイ(ホクラニランドリー)

先週、ハワイで過ごしてきました。
そこで、ハワイのホクラニワイキキで過ごしたのですが、そこのランドリールームの説明書きを見ながら、洗濯しようと、まごまごしながら見ていたら、ヒルトンの人が、使い方を教えてくれたので、今後の参考にメモしておこうと思います。

ホクラニは日本人の宿泊客が多いためか、ランドリールームを使用していることが多いように感じました。

(洗濯機)
洗い方:Speed Wash
Soil(汚れ度合):Normal
Temp(洗浄温度):High
約46分

(乾燥機)
乾燥時間:Normal
Level(乾燥度合い):More dry
Temp(温度):High
約40分



ホクラニランドリー

FC2Ad