不改其楽

好きな言葉2

Man lives freely only by his readiness to die.
死ぬ気があれば、自由に生きられる。
マハトマ・ガンジー

・Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.
・明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。
マハトマ・ガンジー

・The weak can never forgive. Forgiveness is the attribute of the strong.
弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。
マハトマ・ガンジー


・あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう。だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。
作者不詳

・外国語を知らない者は自分自身の言語について何も知らない。
・Those who know nothing of foreign languages know nothing of their own.
ゲーテ


・知ることだけでは充分ではない、それを使わないといけない。やる気だけでは充分ではない、実行しないといけない。
・Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.
ゲーテ

・急がずに、だが休まずに。
・Without haste, but without rest.
ゲーテ

・卑怯者は、安全なときだけ威たけ高になる。
ゲーテ


・うまく使えば、時間はいつも十分にある。
ゲーテ

・気持ちよい生活を作ろうと思ったら、済んだことをくよくよせぬこと、めったに腹を立てぬこと、いつも現在を楽しむこと、とりわけ、人を憎まぬこと、未来を神にまかせること。
ゲーテ


・人間の最大の罪は不機嫌である。
ゲーテ

・立派な目標と偉大な仕事をやり遂げる道は二つしかない。体力と耐久力である。体力はほんの一握りの恵まれた人間のものである。しかし厳しく身を守り、常に耐え抜くことは、ごく弱小な者でもできるし、たいていの場合目標を達成する。これは、彼の無言の力が時が経つにつれ、何ものにあってもへこたれないほど強力になるからだ。
ゲーテ

勇気と品性のある人々はそのほかの人々にとってつねに薄気味悪く思われる。
People with courage and character always seem sinister to the rest.
ヘルマン・ヘッセ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuapanda.blog.fc2.com/tb.php/246-3b04f09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad